走行日記(900)H23/11/23

日が高くなり、気温が上がったのを見計らって900ccのバイクで走ることにした。


先日点検に出したばかりなので、エンジンの始動はまったく問題無し。ルートは第三京浜→大黒PAにする。午後だからか、先日同様太陽の光が弱々しくて何かもの悲しい。


第三京浜ではバイクのパーツについて熱く語り合っている人達が居た。今でもこういった文化はまだ残ってるんだなぁと感心。


その後大黒PAに行き、お茶をしながらのんびりする。さて帰ろうかと思ったら、なんと雨が!ああ、そういえば夕方は雨が降ると言っていたな…まだ夕方じゃないけど。


雨用装備を一切用意してないので、とにかくとっとと帰…りたい所だが、雨の降り始めで滑りやすかったせいか、至る所で事故とそれに起因する渋滞が発生している。自分は十二分にペースを落とし、慎重に走る。


給油もせずに真っ直ぐ帰宅。車体が雨に濡れてしまったので、ウェスでぬぐっておく。ついでにスクリーンとバックミラーをプレクサスで清掃した。


本日の走行距離 113mile(11,655mile)