MYKデザイン 1/144 航空自衛隊 E-2C 「シリアル & アニバーサリー・スキーム」修正デカールが届いた

貼付の難易度が若干高いものの、美しい仕上がりが楽しめるMYKデザインさんの「アシタのデカール」。1/144 航空自衛隊 E-2C 「シリアル & アニバーサリー・スキーム」に一部エラーがあったのだが、修正用のデカールが届いた。


こちらが修正前のデカール。シワが寄っているように見えるのは、保護用のシートが付いているためで、デカール自体にシワが寄っているわけではない。

…そう言えば、E-2C用のデカールも一揃い購入したのだが、ブログで紹介してなかったな…。使用したときにでも紹介します。


エラー箇所。

シリアルナンバー54-3459は間違い。正確には34-3459である。
また、第601飛行隊 10万時間無事故飛行記念塗装機に貼るコウモリのマーキング内には「100,000hours」と記入されているのが正しいが、デカールでは”hours”の文字が抜けてしまっている。


こちらが手紙と修正デカール


修正デカール

偉いと思ったのが、既に作製してしまった人のために”hours”の文字だけも付属していること。これだけ貼れば、エラー品のデカールで作製してしまった機体も、ちゃんとしたマーキングに修正できるということである。


なお、修正デカールは、下記のウェブページから請求できるようになっています。
http://www.myk-design.com/tank/144/144e2c_jasdf.html


MYKデザインさん、きっちりとした対応を有り難うございました。