記事を書いた日数500日達成

今日を以て、記事を書いた日数500日を達成した。はてな市民制度では、30日/銅、100日/銀、300日/金、1000日/プラチナという区切りがあるが、プラチナまではあと500日…。市民バッジのグレードが上がったところで何か特典があるわけでは無いのだが、ちょっとした励みにはなる。


せっかくなので、カテゴリー別の記事数を数えてみたりした。記事を1日に2本書いたり、1つの記事に複数のカテゴリーを設定している場合があるので、合計は500にならない。


雑記:75
書籍・雑誌:134
ホビー:57
バイク:117
飛行機模型:141
基地祭・航空祭:8
厚木基地:5
走行日記(250):29
走行日記(900):33


1番多いのは「飛行機模型」。その次が「書籍・雑誌」で「バイク」がそれに続く。「基地祭・航空祭」及び「厚木基地」は非常に少ないが、致し方無しか。バイクに乗っている回数では、900ccのバイクが250ccのバイクよりちょっと多い。高速を走ることが多いので、パワーのある大きい方を選んでしまうようだ。気に入ってるのは小さい方のバイクなのだが…


これからもぼちぼちとマイペースでブログを更新して行きたいと思う。