IS03用アクセサリーを買った

だいぶ長い付き合いになるIS03エネループ モバイルブースターに接続したまま使っていた時に誤って落としてしまい、なんとケーブルのmicroUSBコネクタが駄目になってしまった。
前回と同じケーブルを購入しようと思ったのだが、店頭でちょっと面白いケーブルを見つけたので、そちらを購入することにした。


オズマ/インプリンク スマートフォン用充電ケーブル キーフォルダータイプ IUCF-SP01WS

ケーブルの長さはたったの9cm。しかも使用しないときは収納することが出来る。



収納する際にはほんのちょっとだけコツがいる。展開する時にはmicroUSBコネクタ側を先に出し、収納する時にはUSBコネクタ側を先に仕舞った方がやりやすいようだ。


エレコム タッチペンミニ AVA-TP01BK

バイクに乗っている際、グローブをしたままIS03を操作するために購入。


使用しない時にはイヤホンジャックに差しておけるので、持ち運びに面倒はない。

使用感というか応答性は、指には遙かに及ばない感じ。爪を伸ばしている女性とか、グローブをいちいち外したくないライダーとか、そういった特定の理由が有る人以外には無用の品だろう。


そろそろ新しい機種を考えなければならないのだが…どうしたものやら。