小型三脚を買った

今まで小物を撮影する際、アングルによってマンフロットの床置き三脚とフルサイズの三脚を使い分けていたが、床置き三脚では低すぎ、フルサイズの三脚では高すぎという場合があって、その中間を埋める三脚が欲しいと思っていた。ちなみに、ハクバのミニ三脚 eポッド 2 miniは使い勝手がいまいちで、あまり使わなくなってしまった。やっぱり安物は駄目だね…


で、購入したのがこれ。


SLIK ミニプロ6 215678

SLIK 三脚 ミニプロ 6 2段 卓上三脚 215678

SLIK 三脚 ミニプロ 6 2段 卓上三脚 215678


このSLIKというブランドの製品は、密林さんで半値以下になっている事が多いのだが、何故なのだろうか。元々の値付けがアレ…なのか?


一番低い状態。


脚部や雲台の下が伸縮可能で、ここまで高くすることが出来る。


収納袋が付属。なにげに嬉しい。


LX5程度なら最大に高くしてもぐらつくことはない。それなりに値段がするだけあって使い勝手はなかなかである。


SLIK ミニプロ6 215678でした。